1歳8ヶ月の娘のマイブームに付き合う日々

日に日に大きくなり、ふと大きくなったなぁと感じられる娘。少しだけ残っていた赤ちゃんっぽさも無くなりちょっとだけ寂しく思う。しかし、だんだんと言葉が増えコミュニケーションが取れるようになり、そのやりとりが楽しくなってきた。
娘が最近ハマっているもの。それはアンパンマン。子どもなら一度はブームが訪れるであろう。録画したアニメを1日に何度も見ている。ブームが来てから毎週録画を始めたものの撮り溜めはまだ4週間分ほどしかないので1日に同じものを見ることも多々ある。
しかし、どの話でも良いわけではなく好きではない話の時は変えろとアピールをしてくる。意地悪キャラが出てくる話は怖いらしく私の膝の上でないと嫌がる。
またお絵描きが好きな娘。書いて欲しいとねだるのはここでもアンパンマン。
私は1日に何度もアンパンマンのアニメを見て、何度もアンパンマンの絵を書かされている。しかし、それで娘が喜んでくれているので時間が許す限りは付き合っている。

アンパンマン以外のブーム。某子ども番組の体操。それもなぜか昔の体操。歌ってあげるとニコニコしながら踊りだすが「ママ!ママ!」と一緒に踊らないと嫌がる。
それを歌いながら一緒に踊るが体が重い…
太ったのは重々承知だがこんな形で実感するとは…。娘のブームが続く限り全力で踊って少しでもカロリー消費をしようと思っている。

そして絵本も大好きな娘。何冊も何冊も持ってきては膝の上に座り読んでもらっては嬉しそうにしている。正直もう、終わりにしようと思うこともあるが、本好きになってもらいたいのでこれもなるべく付き合うようにしている。
不思議なマイブームはぽんぽん(お腹)
着替えているとお腹を触りにくるし、オムツ変えの時は自分のお腹をずっと触っている。

子どものマイブームに付き合うのは楽しいが、何度もとなるとキツイこともある。しかし、私は専業主婦で娘は第一子だしとなるべくたくさん向き合っていきたいと思う。
同じ年の子を持つママ友が妊娠したりしてそろそろ2人目も考え始めた。もうじきイヤイヤ期も始まると思うと不安もあるが今しか出来ない事たくさんしてあげたいなと思う。
毎日同じような日々だが同じ日はないのだからバタバタと過ごし見逃してしまいそうになりそうな小さな出来事も、見逃さずにしていきたいと思う。

 
制限なしプロバイダは府中インターネット?口コミ・速度について
 

Comments are closed.