Archive for the ‘未分類’ Category

1歳8ヶ月の娘のマイブームに付き合う日々

水曜日, 5月 18th, 2016

日に日に大きくなり、ふと大きくなったなぁと感じられる娘。少しだけ残っていた赤ちゃんっぽさも無くなりちょっとだけ寂しく思う。しかし、だんだんと言葉が増えコミュニケーションが取れるようになり、そのやりとりが楽しくなってきた。
娘が最近ハマっているもの。それはアンパンマン。子どもなら一度はブームが訪れるであろう。録画したアニメを1日に何度も見ている。ブームが来てから毎週録画を始めたものの撮り溜めはまだ4週間分ほどしかないので1日に同じものを見ることも多々ある。
しかし、どの話でも良いわけではなく好きではない話の時は変えろとアピールをしてくる。意地悪キャラが出てくる話は怖いらしく私の膝の上でないと嫌がる。
またお絵描きが好きな娘。書いて欲しいとねだるのはここでもアンパンマン。
私は1日に何度もアンパンマンのアニメを見て、何度もアンパンマンの絵を書かされている。しかし、それで娘が喜んでくれているので時間が許す限りは付き合っている。

アンパンマン以外のブーム。某子ども番組の体操。それもなぜか昔の体操。歌ってあげるとニコニコしながら踊りだすが「ママ!ママ!」と一緒に踊らないと嫌がる。
それを歌いながら一緒に踊るが体が重い…
太ったのは重々承知だがこんな形で実感するとは…。娘のブームが続く限り全力で踊って少しでもカロリー消費をしようと思っている。

そして絵本も大好きな娘。何冊も何冊も持ってきては膝の上に座り読んでもらっては嬉しそうにしている。正直もう、終わりにしようと思うこともあるが、本好きになってもらいたいのでこれもなるべく付き合うようにしている。
不思議なマイブームはぽんぽん(お腹)
着替えているとお腹を触りにくるし、オムツ変えの時は自分のお腹をずっと触っている。

子どものマイブームに付き合うのは楽しいが、何度もとなるとキツイこともある。しかし、私は専業主婦で娘は第一子だしとなるべくたくさん向き合っていきたいと思う。
同じ年の子を持つママ友が妊娠したりしてそろそろ2人目も考え始めた。もうじきイヤイヤ期も始まると思うと不安もあるが今しか出来ない事たくさんしてあげたいなと思う。
毎日同じような日々だが同じ日はないのだからバタバタと過ごし見逃してしまいそうになりそうな小さな出来事も、見逃さずにしていきたいと思う。

 
制限なしプロバイダは府中インターネット?口コミ・速度について
 

なんなら、リッカさんがキッスで起こしに行ってあげよっか?

月曜日, 6月 9th, 2014

ちゃんと起きてくれるかなぁ…また遅刻ギリギリ嫌だよ(;゚∀゚)

今日で九ヶ月やね。 いつも遅刻ばっかでしっかりしてなくてダメダメな俺と一緒にいてくれてありがとう。 最近切実に思う。なんでこんな俺を好きでいてくれんの??? この長い一生の中で君と出会えた事に心から感謝します。 本当にありがとう?? pic.twitter.com/OjD4llo0mM

明日産地直送の数少ないメンバーが遅刻するって聞いて戦慄してる。俺の遅刻は許されない。

@goldene_Katze 明日遅刻しちゃダメよ~? なんなら、リッカさんがキッスで起こしに行ってあげよっか?

@tomosawa07 遅刻せんと行かんとおえまぁ。

今日は行き先間違えず 忘れものなく 無事1日を終えました。 少し遅刻はありましたがごめんなさい!でした。 東北復興支援のライブのチャリティーでの おのくんは全部 素敵な里親さんに出会うことができました。 サポートして頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m こうしておのくんを…

あした遅刻者訓練の人胸を張ってぷちゃへんざー!!!???????????? 遅刻34回ぱおずに勝てるし人いるかな!!

@9910Yu @RINA69190976 おそい。わら 遅刻。何時だとおもってるの。

遅刻は遅刻っショ

最後のバイトで彼遅刻したらしい。昨日酒飲みすぎで寝て起きたら野蛮人になってた。 pic.twitter.com/QyOc7ZBzOj

プロバイダから通信量の件で警告が来た

こっち方面の地下鉄乗るの久々すぎて緊張する!笑

火曜日, 3月 11th, 2014

早く着きすぎたから音ゲーして時間潰そう←遅刻フラグ

遅刻メールお返事ない?!とかそんなにぉこ!?ごめん!!と思ったらメール自体が送信されてなくて逆パカ

最近遅刻する時間が大幅に伸びた、そろそろ着く!!待ってて!!←

やっとお昼休み…ってネットバトルするの? 次の授業に遅刻しても知らないんだから…

外人さんにチャージ教えてほしい言われて教えてたらかなりの遅刻

話し合い遅刻する奴 朝練遅刻する奴 本番の日一時間も早く集合する奴

@djcozy 最高じゃん(^^)v でも遅刻はいけないよー!! あたしもちょいちょい??あるけど(^^;)

両国ついた…遅刻ごめんなさい

わーんめっちゃ遅刻~(;_;)こっち方面の地下鉄乗るの久々すぎて緊張する!笑

12:30から予約した美容室、遅刻だ( ´Д`)

目尻、シワが薄くなるアイクリームは?

意外に重要!

水曜日, 11月 27th, 2013

ゆりさんまじ印象薄くなるから化粧してって言ったくらい顔薄くなる



化粧水つけてくるわ ( @gyt1107 標準語のキャス主 moi.st/18ba8b0 )



@arrchin ちゃんとお高い化粧品で化粧水から美容液からクリームからマスクまでしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



妹が化粧してくれてる



化粧品の動物実験をなくそうキャンペーン! ★キャンペーン記事 amba.to/sZClyD ★化粧品の動物実験についてまとめ amba.to/u8m3tV ★みんなのアクション報告。 amba.to/sDDEZV



化粧水塗っても塗っても感想しとるなーおもーたら 肌違うシリーズの肌荒れね。 あらもー今度はなにが原因よー なんも変なもん塗ってないでーカムバックmyお肌



@mikuzousan 高校生まで可愛かったのに、卒業後にあったら、化粧濃すぎて劣化しちゃってる アレと一緒ですよね!



クラブ ジャズ ビール ワイン 日本酒 化粧品 #あなたがときめく3文字教えてください



@seira_yamakawa おーー!可愛い(???人)? お化粧も綺麗だーっ( ^ω^ )★ ファンデーションは変わらずに RMKかな?( ?’?’? )



【意外に重要!顔よりも年齢がバレやすい手のケアで若さを保つ方法まとめ②】◎寝るときにハンドクリーム+化粧水+乳液で惜しみなくケアを心がける。手袋をはめて保湿力もUP♪◎手のくすみを消す為に、スクラブマッサージで不要な角質を落としてからハンドクリームを塗る。


不妊治療【女性の場合】

赤ちゃんの写真を削除!?

日曜日, 8月 19th, 2012

Facebookのフィードが赤ちゃんだらけ。子供の成長だらけ。あー、うっとおしい。そう思っている30代独身Facebookユーザーはいるはずです。そんな人に朗報です。Unbaby.meはChrome専用赤ちゃんバン拡張機能。Facebookのフィードからきれいさっぱり赤ちゃん写真を削除してくれます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000330-giz-ent

男の人の感覚と女の人の感覚って、違うのかな?

私なら、友達の赤ちゃんの写真も
「カワイイ!見たい!」って思うんだけどなぁ~。

独身の男の人は、きっと子供や子育てに
興味が無いんだろうね(^^;)
自分には関係ない、みたいな。

女の人の場合は、将来自分が母親になった時のために
友達の話を参考にしたいって思って
子育て話に興味津々な人のほうが多い気がする。

ブログはじめました☆

火曜日, 7月 17th, 2012

はじめまして、こんにちはキタノンです。
日記をこれから開始したいと思います。
色々なニュースとかを取り上げていくのです。
ぜひよろしくおねがいしますね^^